ページ

2011年6月28日火曜日

3D&VR 展をのぞいて

先週ですが、東京ビックサイトで行われていた『3D&バーチャルリアリティ展』に行ってきました。

朝10時からでしたが、続々と建物の中に入って行かれる方がいて思わずウキウキしてしまいました!




中には、いろいろなブースがあり、

・建物丸ごと3Dスキャナー
・スカイツリーでも使用しているとのレーザー墨出し
・各種クレーンもあるドライブシュミレーション
・車で走らせるだけでできる3Dマッピング
・設計モデルからリアルなミニチュアを作成できる3Dプリンタ などなど。。。

午前中だけだったので急ぎ足での見学でしたが、各ブースにてお話を聞くたびに、これは○○に使えそうですねなど話が盛り上がってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいました(汗)

次回はもう少しゆっくり回りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿